クエスト『腐朽の魔都市』

クエスト『腐朽の魔都市』の受注

『キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナと話す』

ラヤ・オ・センナ : 「古アムダプール市街」の件ね?
白魔法を知る、あんたが協力してくれれば、
多少厄介な調査でも安心だわ!
ラヤ・オ・センナ : 問題の古アムダプール市街は、
第五星暦時代……高度な魔法文明で栄えながら、
一夜にして滅びたといわれている都市の遺跡よ。
ラヤ・オ・センナ : ……もっとも、これは人の記録ではなく、
森の大精霊が教えてくれたことなのだけれどね。
滅びの要因は「不浄なる闇の存在」だったとか……。

ラヤ・オ・センナ : 都市を一夜にして滅ぼし、それ故に封じられた闇の存在……。
ア・ルンが感じたという暗たんたる気配が、
そいつの目覚めを現していたとしたら……。
???? : その先は僕から説明させて、中の姉さま。

ラヤ・オ・センナ : ア・ルン!
あんたが遅いから、あたしが説明してたんじゃない。
さあ、あんたが感じてることを説明してあげて!
ア・ルン・センナ : ほんのかすかだけど……。
古の都市遺跡を封じる大封扉の奥より、
暗くて、おぞましいものの胎動を感じるんだ。
ア・ルン・センナ : 森の精霊たちの動揺も、これまでになく激しくて、
「悪夢が目覚める」と、しきりに警告してるんだけど……
その意味するところが、はっきりしなくて……。
ア・ルン・センナ : そこで、取り返しがつかない事態になってしまう前に、
この不吉な胎動の原因を突き止めて、
破滅の芽を摘み取ってもらいたいんだ。
ラヤ・オ・センナ : 有能な冒険者のあんただけが頼りなの、よろしくね。
……古アムダプール市街を封じた大封扉の前にいる、
鬼哭隊の「アルフェヌ」に声をかければ、話は通じるはずよ。
ア・ルン・センナ : もしも、胎動の原因が「不浄なる闇」だとしたら……。
いや、変な考えはよそう、まずは森の精霊たちを鎮めないと。
……それじゃ、後は任せたよ。

クエスト『腐朽の魔都市』の攻略

アルフェヌは黒衣森:南部森林 ( 14.3 , 30.6 )辺りにいます。話しかけるとクエスト終了です。

クエスト『腐朽の魔都市』の報酬

  • 腐敗遺跡 古アムダプール市街』がコンテンツファインダーに登録される
  • 939ギルを手に入れた。
スポンサーリンク