クエスト『その者、ナプリアレス』

クエスト『その者、ナプリアレス』の受注

北ザナラーン ( 20.8 , 22.1 )にいるエデルスティーン少闘士から受注できます。本体の迎撃でひとりルガディン族の女性が残っているらしいので用件を確認にいくことに。

クエスト『その者、ナプリアレス』の攻略

『ムーンブリダと話す』

ムーンブリダは斧使うのね。文武両道か。彼女の師匠の調査、そして幼馴染にあうこともエオルゼアに来る目的のひとつだったようだ。エーテル・エクストラクターの実験ではエーテルが編属性クリスタルから放たれる様子を観察することができたが、不穏な気配が。


幻龍の楔によって光の加護が失われていると判断したアシエン・ナプリアレスは白法衣の杖をいただく好機だと言っていた。石の家に保管されている、ルイゾワの杖トゥプシマティのことだとするとミンフィリアが危ない!というわけで石の家に急行w

ムーンブリダ : あたしは元々、考えるより先に手足がでる性分なんだ。
ムーンブリダ : そんなあたしに、学ぶ楽しさを教えてくれた人がいた。
……今回、エオルゼアに来たのは、
その恩師について調べるためでもあったんだ。
ムーンブリダ : 心配な幼馴染もいたしね。
ほら……あいつ、まっすぐ物が言えないだろ?
いくつになっても、変わらないんだから……。
ムーンブリダ : ……よし、こんなとこだな。
ムーンブリダ : うん、いい感じじゃないか。
この程度であれば、周囲の環境を変えることもなさそうだ。
ムーンブリダ : ……見えたかい?
「偏属性クリスタル」からエーテルの光が立ち上がるのが。
ムーンブリダ : これを束ねて刃にする方法は、まだ模索中だけど、
この「エーテル・エクストラクター」を改良していけば、
ひとまず、エーテル不足の問題は解決するはずだ。

とりあえず一歩も動けずミンフィリアをさらわれたんだがw追いかけるしかなさそう。

アシエン・ナプリアレス討伐戦

一回負けてバフ付きだったけど2回目で勝てた。カメラ視点を少し離した方が戦いやすいかもしれないです。討伐後、ミンフィリアと話すとクエスト終了です。

クエスト『その者、ナプリアレス』の報酬

  • コンテンツファインダーにアシエン・ナプリアレス討伐戦が登録される
  • 2,064ギルを手に入れた。
  • D. N.は天眼のマテリガを手に入れた。
  • D. N.は「幻術士」に4800ポイントの経験値を得た。
スポンサーリンク