エッグハント実行委員

エッグハントとは?

エッグハント実行委員 : エッグハントとはそもそも、
グリダニアの少女「ジリ・アリアポー」が見た、
不思議な夢から始まったお祭りなんだ。
エッグハント実行委員 : ……話は、第七霊災の前に遡る。
彼女の夢に現れた「卵に乗った賢者様」をお迎えするために、
飾りタマゴを探す「エッグハント」の催しが始まった。
エッグハント実行委員 : そして実際に、賢者様は霊災から人々をお救いになったんだ。
そのことへの感謝の気持ちを忘れないために、
僕たちはエッグハントのお祭りを続けているんだよ。
エッグハント実行委員 : いつもは、贈り物の入った飾りタマゴを探す催しなんだけど、
今回はなんと、いたずら好きの魔物「スプリガン」に変身して、
タマゴを探すという趣向なんだ!
エッグハント実行委員 : 街はいま、そんなお祭りのなかに紛れ込んだ、
「幸運のスプリガン」の噂でもちきりらしいね。
ジリ・アリアポーが見た、新しい夢と関係があるみたいだよ。



ジャイアントエッグハントについて

エッグハント実行委員 : 今回のエッグハントでは、街の外でも、
「ジャイアントエッグハント」という催しをやっているよ!
エッグハント実行委員 : シルフ族の「おまぢない」で、「スプリガン」の姿に変身して、
巨大な飾りタマゴを割るっていう、今までにない催しなんだ。
ぜひ、参加してみてほしいな。


エオルゼア各地で、ジリ・アリアポーの不思議な夢を再現した、F.A.T.E.『ジャイアントエッグハント』に参加できます。
F.A.T.E.の発生場所は中央ラノシアの「サマーフォード庄」南西、低地ラノシアの「ソルトストランド」東。黒衣森:北部森林の「ハーストミル」南、中央ザナラーンの「ウルダハ操車庫」南東、東ザナラーンの「キャンプ・ドライボーン」東です。
F.A.T.E.『ジャイアントエッグハント』に参加するには、まず、現地の「おまぢない師」に話しかけ、スプリガンの姿に変身します。
宙に浮かぶ巨大な飾りタマゴ「ジャイアントエッグ」が現れたら、「変身状態」のままでターゲットし、EXホットバーから「クイックチャント」を実行します。
ジャイアントエッグが動作を停止するまで攻撃を続けると、「フォーチュンエッグ」を入手できます。
フォーチュンエッグの詳細を知りたい場合は、再度、エッグハント実行委員に話しかけ、「フォーチュンエッグについて」を選択してください。

「変身」について

エッグハント実行委員 : 今回のエッグハント参加者には、街のなかでも外でも、
「スプリガン」の姿に変身してもらっているよ。
いくつか注意点があるから、これから言うことをよく聞いて。


都市外でF.A.T.E.『ジャイアントエッグハント』に参加する場合には、「おまぢない師」に声をかけることで、いつでも「変身状態」になることができます。
都市内では、特定のクエスト中、またはクエストコンプリート後に「おまぢない師」に声をかけることで、「変身状態」になることができます。
「変身状態」では、決められたアクションしか実行できません。
F.A.T.E.に参加する場合には、EXホットバーから、「クイックチャント」を選択するとターゲットを攻撃できます。
「変身状態」を解除したい場合には、エリア移動をするか、バフステータスの解除をすることで、元の状態に戻ることができます。
誤って変身状態を解除してしまった場合には、もう一度「おまぢない師」に話かけることで、「変身状態」になることができます。

「フォーチュンエッグ」について

エッグハント実行委員 : 「ジャイアントエッグハント」に参加して、
巨大なタマゴの動きを止めると、ごほうびとして、
「フォーチュンエッグ」がもらえるよ!
エッグハント実行委員 : 「フォーチュンエッグ」の中身は、僕たちが用意した贈り物。
中身は、開けてみないとわからないよ!
エッグハント実行委員 : さらに、フォーチュンエッグをたくさん集めて、
「エッグドリーマー」のお店に持っていくと、
素敵なプレゼントと交換することもできるよ。


所持品の「アイテム」から「フォーチュンエッグ」を「使う」ことで、様々なアイテムを入手できます。
中身は、開けてからのお楽しみです。
また、未使用のフォーチュンエッグを三都市の「エッグドリーマー」に持ち込むと、様々なアイテムと交換してもらうことができます。

スポンサーリンク