クエスト『タタル頑張ル』

クエスト『タタル頑張ル』の受注

スラフボーン@モードゥナ (21,7)より受注できます。

クエスト『タタル頑張ル』の攻略

スラフボーンによると暁の門を叩く冒険者も増えているという。タタルが難しい顔をしているので話を聞いてみろと。

タタルといえば受付のはずだが、採掘師の資格を取ったという。「暁の血盟」は中立の組織のため大規模な資金援助は受けられず、細かな経費等々お金が不足しているため孤軍奮闘している様子。ところが鍛冶師ギルドに自腹で注文した副道具がとどかないので受け取ってきてくれないかということのようだ。

タタル : Dukeさん、「暁」の存続のために、
鍛冶師ギルドから、副道具を受け取ってきてほしいでっす!

しばらく前に「お花の意匠のモール」は発送済みとのこと。変だな~というか嫌な予感がします・・・

ブリサエル : それはおかしいですね……。
「暁」のタタルさん宛の荷物なら、しばらく前に送りました。
お花の意匠のモールなんて珍しかったから、覚えてますとも。

荷物を追ってみると・・・荷運び人にエモートで「問い詰める」をする。ぜんぜん送られてねー仕事しろよ。。

荒々しい荷運び人 : ……あッ……………………ヤベッ。
荒々しい荷運び人 : わ、悪いのは俺じゃねぇしッ!
届けなかったら取りに来るだろうって、思ってたしッ!?
荷物ならそのへんに積んであんだろ、好きに持ってけ!

タタルの荷物を回収し、フ・ラミンに話すとレヴナンツトールの近郊で採掘しているからsayで「タタル」と呼びかけて探してほしいという。採掘を終えたタタルにモルボルの影が・・・。
逃げるタタルを追ってマロドラス・モルボルを倒しましょう!

タタル : ……むむむ?
今、誰かに呼ばれたような……?
タタル : ギニャァアァア!

マロドラス・モルボルの臭い息は強烈なのでなるべく食らわないようにしましょう。。。ちなみに私は食らいましたがこんな感じになります。

臭い息の効用
マロドラス・モルボルの「臭い息」
D. N.に「麻痺」の効果。
D. N.に「沈黙」の効果。
D. N.に「」の効果。
D. N.に「暗闇」の効果。
D. N.に「スロウ」の効果。
D. N.に「ヘヴィ」の効果。
D. N.に「最大HPダウン」の効果。
D. N.に「ダメージ低下」の効果。

タタルと話すとクエスト終了です!
今後は誰かに付き添ってもらうつもりだという。

クエスト『タタル頑張ル』の報酬

クエスト『タタル頑張ル』をコンプリートした!
2,000ギルを手に入れた。
D. N.はコーディアル×3を手に入れた。
D. N.は「幻術士」に4800ポイントの経験値を得た。

スポンサーリンク