クエスト『還りし神、巡りし魂』

クエスト『還りし神、巡りし魂』の受注

双蛇党中牙士@黒衣森:東部森林 (21,25)より受注。

クエスト『還りし神、巡りし魂』の攻略

カヌ・エ・センナ様へ報告。

カヌ・エ・センナ : 冒険者殿、ご苦労さまでした。
先ほど、双蛇党の者より報告を受けたところです。
カヌ・エ・センナ : 結果的に、蛮神「ラムウ」と刃を交えることになったとか。
……本当に無事でなによりでした。

こんな仕草も見せてくれる。

カヌ・エ・センナ : あなたや「暁」の方々には、迷惑をかけてばかりですね。
この国を預かる者として、もっとしっかりしなくては……。

パパリモと話したあと、石の家へ。

ミンフィリア : みんな、そろったわね。
ミンフィリア : ウリエンジェさん、お願いします。
ウリエンジェ : 砂の家に現れた、白き衣のアシエン……
「アシエン・エリディブス」。
ウリエンジェ : 彼の発言から、アシエンは不滅の存在、
つまり「不死」であることがわかりました。

ミンフィリアの講義が始まる・・・。まぁ内容は判りやすい。確認した事象の上に仮説を立てて応用するという話。

ミンフィリア : 良い機会だわ。
エーテルの流れをおさらいしましょう。

人は死ぬと魂がエーテル界に還る。蛮神の場合は肉体がエーテルで構成されているが、倒すと魂がエーテル界に還る。信者が願うとクリスタルが神の体を作り具現化される。なので人も神も肉体の構成が違うだけってことだよな。で?

ミンフィリア : だけど、蛮神は例外……。
地に満ちたエーテルであるクリスタルを喰らう蛮神は、
その肉体までもがエーテルで構成されている。

サハギン族の長老を倒したとき、「エーテル塊」が別のサハギンに乗り移って再生された。また、サンクレッドに闇のクリスタルを触媒にして憑依することもできた。相手がいない場合どうなるか?
エーテル界には還っていないので、物質界とエーテル界の「狭間」のような場所に退避される。なので、退避される前に捕縛するということか。うーん、結局リヴァイアサンがやったことをやろうということね。

ミンフィリア : ……だけど、「不滅なる者」は、
どちらの例にも当てはまらない……。

シーンは変わって、アシエンたちも会議をしているようだ。
アシエン・イゲオルム
アシエン・ナプリアレス
アシエン・エメロロアルス
アシエン・ウルテマ
アシエン・エリディブス
アシエン・ラハブレア
そして、ゾディアークという神の名前が出てくる。

絶対神「ゾディアーク」?

クエスト『還りし神、巡りし魂』の報酬

クエスト『還りし神、巡りし魂』をコンプリートした!
658ギルを手に入れた。
D. N.は「幻術士」に4800ポイントの経験値を得た。

スポンサーリンク