クエスト『難民暴動を追って』

クエスト『難民暴動を追って』の受注

アルフィノ@ウルダハ:ナル回廊 (11,9)から受注。
難民暴動について鎮圧にあたった不滅隊のラウバーン局長から事情を聞いてみることに。

クエスト『難民暴動を追って』の攻略

単刀直入に事情を聞くアルフィノ。彼は今回の難民の暴動はいささか、火の回りが早すぎると考えているようだ。

アルフィノ : 多忙なところすまない、ラウバーン局長。
だが、暴動の状況について、正確な情報を知りたいのさ。


スウィフト大闘佐@ウルダハ:ナル回廊 (8,8)と話し中央ザナラーンの「ロストホープ流民街」はまだ暴動が起きていないとの情報を得、中央ザナラーンへ。

ロストポープでは一見問題ないようだが、銅刃団の兵士によると、普段より帰りが遅い、貧乏人の巣窟で「いつもの商人」が来ていたなど不自然な様子に気づいている。

レオフリック : 奥の洞窟に「ザザワカ」って奴が残ってたら、
声をかけてみるといい。
よそ者とも、そこそこまともに話せる奴だ。
レオフリック : ほかの奴らも、じきに戻ってくるだろうが……
今日は妙に遅いな。

ザザワカに話を聞くと困っている様子だ。聞けば、出入りしている商人が来るたびにウルダハ政庁への不満を広めているという。無駄な争いは止めたほうが良さそうだが。

ザザワカ : 俺は、不滅隊が動く前に、事を収めたいんだ。
暴動なんて、きっと成功しない……
自分たちの首をしめるだけだからね。

クエスト『難民暴動を追って』の報酬

クエスト『難民暴動を追って』をコンプリートした!
517ギルを手に入れた。
D. N.は「幻術士」に4800ポイントの経験値を得た。

スポンサーリンク