クエスト『チョコボにまつわる小事』

クエスト『チョコボにまつわる小事』の受注

西ザナラーン (13,14)、ホウザン
今度はホウザンの愚父ホウメイさんがチョコボが臭いというのでチョコボキャリッジに乗りたがらない。
そこで街の女性から意見を聞いてみることに。。。

クエスト『チョコボにまつわる小事』の攻略

結局香水まいてごまかし、まやかし、散らすかんじで済ませているらしい。というわけで、酒場のおねーちゃんから香水を分けてもらう。
「桃香の香水」もものかおりか。。。悪くない。が、チョコボには効かず。

奥の手として、ゴブリン族がマスクの中に薬草を詰め込んでいることを聞く。
なるほど、臭いものは仕方ないのでスカーフにこの香水つけてマスクにするならいけそうですね。
というわけで、「香り立つスカーフ」をホウザンに渡す。

実はドマでは桃を生産しているらしく、ホウメイさんもこのスカーフを気に入った様子。

ホウザン : やれやれ、父はスカーフをいたく気に入って、
チョコボ・キャリッジを降りても、使い続けるつもりらしい。
ホウザン : スカーフの桃の香りで、祖国を思い出したのだな。
ドマでは桃の栽培が盛んで、主要な交易品だったのさ。
もっとも、祖国が帝国に蹂躙されるまでの話だがね……。

クエスト『チョコボにまつわる小事』の報酬

D. N.はアラグ銅貨×3を手に入れた。
D. N.は「幻術士」に4800ポイントの経験値を得た。

スポンサーリンク